真白の天狐『イズ』|募集中

真白の天狐イズについて

イズは、無属性/獣族の幻獣(中性)です。

性格は物静かで思慮深く、見透かすような透き通る瞳をしています。

顕在能力は「浄化」「喪失」「沈静」、潜在能力は不明です。

イズとの出会い

霧の立ち込める薄暗がりの森。

音もなく、天上を白い影が横切りました。

虚空で小鳥がさえずるように、夜の帳に口笛を吹くように、

か細く物悲しい歌を歌いながら。

 

私はどうしてもこの白い影を放っておけなくて、

何度も何度もこの森を訪れてはあとを追い、声を掛けました。

 

そうしてやっと姿を現してくれたのがイズです。

彼は前足が翼の線の細い狐で、私と話す声はそっと囁くようでした。

 

繊細さの塊のような彼はなかなか友達ができず、

仲の良さそうな幻獣を木陰から眺めることしかできませんでした。

しかし今はだんだんと打ち解けてきて

私と笑いながら話すこともできるようになっています。

 

ついにイズは、人間のパートナーと共に暮らしたいと願うようになりました。

人間の皆様へ

イズはとても繊細で優しい幻獣です。

最初はとっつきにくいかもしれませんが、彼なりに頑張って話しかけてくれるでしょう。

気長にお付き合いができる穏やかな人をお待ちしております。

※イズがはじめてのケースですが、パートナーとなる人によって潜在能力が変化する幻獣が稀にいるようです。どのような能力が発揮されるかはイズのパートナーさん次第ということになります。
イズ
私はあなたを待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

幻獣士のさよです。 幻獣と人が共に行きるための、お手伝いをさせていただいております。 皆さまのあたたかなお言葉、いつも感謝です。 幻獣使いの皆様と、これからも末永くお付き合いができますように…。