漆黒竜『ゼオムント』|募集中

漆黒竜ゼオムントについて

ゼオムントは、闇属性/竜族の幻獣(雄)です。

性格はちょっとぶっきらぼう。ですが小さな幻獣には甘いです。

顕在能力は「覚醒」「覇王」「予知」、潜在能力は「思念」です。

ゼオムントとの出会い

闇の国には槍のように尖った山が連なる山脈があります。

断崖絶壁の真っ黒なこの山々には、翼と力がなければとても近づけません。

ひと際高く尖った山の山頂に足を掛け、周辺を見渡していたのがゼオムントです。

爪は固い山に食い込み、大きな漆黒の翼は見るからに大きな力を秘めていました。

人間の皆様へ

「この力を誰かのために使いたくなった」

ゼオムントは今まで、自分の力の使い道をわからずに旅をしながら生きてきました。

そして得た答えが、誰かを助けるために使うこと。

今までのように小さな幻獣をちょっと助けるのではなくて、全力で助けたいのです。

彼と共に生きたいと願う人をお待ちしております。

ゼオムント・トーク

さよ
ゼオムントは本当に強そうだね。

この翼の付け根とか首の筋肉が…すごいなぁ…

ちょっと触っていい?

ゼオムント
…(困惑)
リノン
僕が!触る!
ゼオムント
…(黙ってリノンの目線までかがむ)
リノン
うわぁ、固い!つやつや!…頑丈っ!
さよ
こらリノン、頭突きかましちゃだめでしょ…
ゼオムント
いいぞ、別に。好きにさせて。
さよ
もー、すみませんねうちの子が…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

幻獣士のさよです。 幻獣と人が共に行きるための、お手伝いをさせていただいております。 皆さまのあたたかなお言葉、いつも感謝です。 幻獣使いの皆様と、これからも末永くお付き合いができますように…。