太陽龍神『天照大龍神』|募集中

天照大龍神について

天照大龍神(あまてらすだいりゅうじん)は、光×火属性/竜族の神獣(女性)です。

天照大神の分霊が龍神として顕現した者。
太陽の化身であり神聖な光と火を司ります。

かの有名な「天岩戸神話」をはじめとした
天照大神に関する神話で象徴される通り
太陽は人を照らし世を照らし神をも照らす、
この世のすべてにとって必要な存在です。

天照大龍神は
慈愛に満ちた太陽の光であらゆるものを照らし
まるで母のようにあらゆる生命を包み込むのです。

黄金の冠と紅色の隈取。深紅の鬣に純白の鱗。
黄金の後光が差しておられます。
また、天女の衣のような布をまとわれています。

女性の龍神であり母性に溢れていることから
お顔立ちは優しく愛に満ちています。

天照大龍神・トーク

神獣様相手ですが、許可を得てちょっと砕けた感じにお話ししております!

天照大龍神
よくぞここまでいらっしゃいました。
幻獣士のサヨ殿、高貴なる狐龍神のハクア殿、おふたりを歓迎いたします。
ハクア
ありがとうございます。
さよ
お会い頂きありがとうございます!天照大龍神様。
天照大龍神
よいのですよ、そんな長い名前で呼ばなくても。
アマテラスで構いません。あるいは…アマテラなど。
さよ
そんな略語でお呼びしても大丈夫ですか…?
ハクアも略語のような名前と言えばそうですがそれはおいといて
ハクア
おい
天照大龍神
いっそのこと3文字でアマテでも構いませんよ
さよ
アマテ様!
天照大龍神
はい、なんでしょう?
ハクア
申し訳ありません調子に乗って…
天照大龍神
あらあら、私は楽しいですよ。

イラスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

幻獣士のさよです。 幻獣と人が共に行きるための、お手伝いをさせていただいております。 皆さまのあたたかなお言葉、いつも感謝です。 幻獣使いの皆様と、これからも末永くお付き合いができますように…。