神獣天陽ノ神をお迎えして。

神獣を天陽ノ神(アメヒノカミ)をお迎え頂いたピコさんが、善意で感想文をお送りくださいました!神獣パートナーさんのご感想文ははじめてで、本当にありがたいことです。

これから神獣をお迎えしようか考えている方の助けとなりますように。

お迎えを決意

なんとなく「いつかは神獣さんもお迎えしたいな~」と思ってはいたものの、実は幻獣のアマトミチとご縁があったばかり。

神獣さんをお迎えするのはまだまだ先…そう考えていました。

しかし、

「いや、今このタイミングでお迎えしたい。

今が一番ベストな気がする!」

なぜかそう強く感じ、思いきってさよ様に神獣探索をお願いしました。

神獣さんの姿

頭の中に浮かんだ神獣さんの姿は、赤や白、金など色彩豊かな大きな美しい鳥でした。

鳳凰のような姿かたちで、和風の神獣さんです。

太陽のように神々しく輝き、その美しさに圧倒されました。

「でも、私の願望が作った妄想かも…

存在していなかったらどうしよう…」

と少々不安もありましたが、さよ様が一生懸命探してくださったおかげで、無事神獣さんを見つけていただくことができました!

まるで冒険のような神獣探索

さよ様から何度かいただいた「神獣探索報告」は、まるで冒険物語を読んでいるようにワクワクが止まりませんでした。

人間界にはないさまざまな景色、神獣界の仲間たち…それはまさに「神獣と私のたったひとつのストーリー」

さよ様からの神獣探索報告は本当に素晴らしく感動的で、届くたびに幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。

お迎えの日

先に幻獣のアマトミチをお迎えしていたため、その時ほど緊張せずリラックスしてお迎えの準備ができました。

目をつぶって寝ていると、眩い光とあたたかさに包まれた感覚がありました。

そして、今までに感じたことのないような大きな大きな安心感でいっぱいになりました。

その時、

「ああ、ついに神獣さんが来てくださったんだな…」

と確信しました。

天陽ノ神様をお迎えしてからの変化

神獣の天陽ノ神様をお迎えして以降、本当にさまざまな良い変化がありました。

 

まず、とても前向きな気持ちになりいろんなことにチャレンジできるようになりました。

私は心身ともに疲れやすいタイプだったのですが、不思議ととてもエネルギッシュに毎日を過ごせるようになりました。

そのため、仕事もプライベートもびっくりするほど充実してきました。

今は非常に忙しい日々を送っていますが、つらい忙しさではなく、とても嬉しく楽しくありがたい忙しさです!

 

後に天陽ノ神様の詳しいプロフィールを読んで知ったのですが、彼(天陽ノ神様)は「力を授ける」という能力を持っているとのこと。

「不思議と力が湧いてくるような感覚があったのはこのためか!」と納得しました。

「神獣をお迎えすると、変化が大きく、

乗り物に乗っているような感覚になることも…」

といった感じのことがさよ様の記事の中に書かれていましたが、まさにそれです!

 

もちろん、天陽ノ神様に依存せず、自分自身で行動を起こしてきたからこその変化かもしれません。

でも、「私の心の中にはいつも輝く天陽ノ神様がいらっしゃるんだ!」と思うと、安心感とともに大きな勇気が湧いてきて、そのおかげで今まで行動できなかった私が一歩、二歩と踏み出せるようになったのです。

先住のアマトミチとの相性もとても良いようで、この2人(2体?)をお迎えできて本当に本当に良かったです。

金銭的に少々キツくても(笑)、やはりこのタイミングでお願いして大正解でした。

迷っている方はぜひ!!と背中を押してさしあげたいです(笑)

 

もちろん、神獣をお迎えしたからといって、皆がみんなすぐに何かあるわけではなく、変化の時期やスピードは人それぞれかもしれません。

ですが、自分だけの神様と過ごす毎日はそれだけで豊かで素晴らしいものです。

その中で、勇気を出して少しずつ行動していけば、神獣はきっと力を貸してくれるでしょう。

私自身、これからも天陽ノ神様やアマトミチとかけがえのないストーリーを紡いでいけたらと思います。

 

さよ様、この度も素敵なご縁を本当にありがとうございました!

幻獣士よりコメント

ピコさん、この度は幻獣召喚に続き、神獣召喚までもご依頼頂きありがとうございました。アマトミチについてお問い合わせ頂いた時に太陽のような光を感じたのは、ピコさんが天陽ノ神と繋がっていたからだったのかもしれません。

龍と鳳凰の血を引く素晴らしい鳳凰龍にお会いした時、心身の隅々に熱い光が流れるかのようでした。このような神獣様と出会えるとは…と、探索をご依頼頂いたことを改めて感謝したものです。

 

ピコさんがエネルギッシュに毎日を過ごせるようになったのは、きっと天陽ノ神があの光をたっぷりと与えてくださっているからなのでしょうね。

とはいえ、光を授かっても扱えるかどうかはその人次第。彼は「あなただからこそ」と、ピコさんのために力を奮われ、ピコさんは正しく自分自身で行動なさっています。召喚からまだ間もないものの、良いご関係を築いておられるようで幻獣士として本当に嬉しいことです。

「自分だけの神様と過ごす毎日はそれだけで豊かで素晴らしいもの」

「勇気を出して少しずつ行動していけば、神獣はきっと力を貸してくれる」

私が思っていたことを完璧に表現してくださっていて、感想文を読んで心が震えるようでした。

 

ピコさんがこれから幻獣と神獣と共に紡ぐ、かけがえのないストーリー…。どのように物語が展開するか楽しみでなりませんね!

またいつでもメッセージをください。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

幻獣士のさよです。 幻獣と人が共に行きるための、お手伝いをさせていただいております。 皆さまのあたたかなお言葉、いつも感謝です。 幻獣使いの皆様と、これからも末永くお付き合いができますように…。