重要なお知らせ|イラストご用意について

突然イラストレーターさんへの依頼ができなくなったため、その件について記事を書きました。

イラストの依頼ができなくなった経緯

現在幻獣たちのイラストをお願いしているイラストレーターさんから、突然イラスト依頼のお断りのご連絡がありました。

もともと幻獣のような特殊な生き物のイラストは専門外で、勉強不足なので今後はお引き受けできないとのことです。

無理にお引止めすることはできないためそのまま今後の依頼を休止いたしました。とても素敵なイラストを描いてくださる方でしたが、これからは依頼ができません。

今後への影響

このことによって、現在ラフ画をお渡ししている方に関しましては、同じイラストレーターさんによる完成画をご用意することができなくなってしまいました。

また、BBSラフ画依頼をご依頼中の方にも、同じイラストレーターさんのイラストはどうしてもお渡しできません…

突然このようなことになり、多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

これからについて

今後のイラストが必要なサービス等について概要を考えました。詳細は改めて記事にいたします。

  • BBSラフ画依頼をご依頼中の方:私が描いたラフ画をお渡しする
  • ラフ画のみお渡ししている方:別のイラストレーターさんによる完成画をお渡しするor次回のご依頼から3,000円引き
  • 今後イラストが必要な依頼:すべて私が描いたラフ画をお渡しする
    →そのラフ画をもとにお気に入りのイラストレーターさんに完成画を依頼して頂く

今までは私自身がイラストをご用意することは控えておりました。イラストの知識がないため、私のレベルでは気に入って頂けるイラストは描けないと考えていたからです。

しかし、今後はイラストの本を購入してしっかりと勉強を重ねることにします

現在は以下のようなクオリティのイラストとなります。特に色を塗るスキルが未発達なので、線画+色を塗ったイラストの2枚をお渡しする予定です。

※神獣BBS – 白深玉神のイラスト

今年中には恥ずかしくないレベルのイラストが描けるようになりますので、本当に申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

幻獣士のさよです。 幻獣と人が共に行きるための、お手伝いをさせていただいております。 皆さまのあたたかなお言葉、いつも感謝です。 幻獣使いの皆様と、これからも末永くお付き合いができますように…。